SSブログ

船体のディティールアップ [1/700雪風(復員船)]

週末にかけて、船体のディティールアップを行いました。

サーフェイサーで継ぎ目表現。舷外電路、アンカー、通風塔、スクリューガード、
フェアリーダー、繋船桁、艦尾爆雷投下台張り出しなどの取付けを行いました。
DSC03216.JPG

舷外電路は天一号作戦時雪風に使用した、ライオンロアエッチングパーツの
余りを使用しています。上手に節約して使用すると、陽炎型駆逐艦2隻分くらい取れる
舷外電路が入っています。真鍮製で柔らかく、曲面にもよく馴染みますが、
接着ピッチを短くとらないと浮いてしまいますので注意が必要です。
艦首と艦尾のフェアリーダーは0.3ミリ銅線で自作してみました。

艦尾の爆雷投下台張り出しはプラ板で自作しました。
この部分は引き渡し後の駆逐艦丹陽以降も残っていたようです。
スクリューガードも真鍮線と銅線で自作しました。
DSC03217.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さっちゃん

うぉぉぉ;;;細かい;;;
1/700って異様に小さいから僕は手先がプルプルなっちゃいますww
by さっちゃん (2010-03-02 21:59) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

>うぉぉぉ;;;細かい;;;
細かいですね〜。でも世の中にはもっと細かい工作をする人が
山のようにいるのです。おそろしいことです。

>1/700って異様に小さいから僕は手先がプルプルなっちゃいますww
プルプルするときは、机など安定したところに
手首を当てて作業するといいですよ!
by VAN (2010-03-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。