SSブログ

船体の工作(3) [1/700DDH181ひゅうが]

あっというまに10月も終わりですね。
このひゅうが、一応年内の完成を目指しているのですが、大丈夫かな…。

飛行甲板を取付けます。
その前に旗竿、給油ポスト、機銃架台等の取付けガイド穴を
のばしランナーで埋めます。
DSC04690.JPG

甲板塗装時にエレベーター内部に塗料が吹き込まないように、
甲板パーツの取付け前に、内側からマスキングします。
マスキングの縁がエレベーターの壁に噛まないように注意しました。
DSC04695.JPG

甲板を船体に取り付け、隙間をのばしランナーとパテで埋め、
サンドペーパーでならしました。
DSC04710.JPG

飛行甲板の左舷側張り出し部の縁が甲板面より出っ張りますが、これで正解です。
立ち上がり部の上面及び甲板側(内側)は白く塗られています。
DSC01056.JPG

これは艦尾VLS付近まで続いています。
DSC01103.JPG
(※画像を追加 2010/11/01)

次はスポンソンの工作です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terry

どもっ。それでもあっという間に進水状態になりましたね。充分年内竣工なるのでは?
VLSあったんだ。。。観艦式に乗艦したけど気がつかなかったです。。。

by terry (2010-11-03 14:21) 

VAN

terryさん、こんばんは。

>充分年内竣工なるのでは?
そうだといいんですが…。変なこだわり癖が出てしまいそうで…。

>VLSあったんだ。。。
実はあったんです(笑)。艦尾左舷側にちょこんと。
これがあるからひゅうがはCVHではなくDDHなのだ、と
勝手に思っています。
「え…それじゃ22DDHは!?」というツッコミは
ナシの方向でお願いします。
by VAN (2010-11-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。