SSブログ

船体の工作(5) [1/700DDH181ひゅうが]

ひゅうがは船体の工作の続きに移ります。
飛行甲板上をラッカーのジャーマングレイで塗装した後マスキング。
セーフティーネット、手摺を周囲に設置しました。
ネットの一部は後付けにした方が良さそうなので、そこは外してあります。
DSC05007.JPG

艦尾左舷CIWSスポンソン上部にあるネットは説明書の指示どおりに付けると
重なってしまいます。
DSC04994.JPG

何かおかしいと思い調べてみると、この部分のエッチングパーツC、Dは
場所を入れ替えて設置した方が正解であることがわかりました。
実艦もそうなっています。
DSC04996.JPG

プラストライプを使って、舷灯を作りました。
DSC05002.JPG

右舷側はここに設置。左舷側はマスキングを剥がした後に設置します。
DSC05008.JPG

外舷を塗装して、舷側にスポンソンを取付けました。
DSC05012.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

さっちゃん

ウォーターラインシリーズって…奥深いッスね………
by さっちゃん (2010-12-18 18:49) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

>ウォーターラインシリーズって…奥深いッスね………
さっちゃんさんも頑張ってますね。
でも、あんまり深く考えずに
さらっと作っちゃってもいいんですよ。
by VAN (2010-12-19 20:18) 

terry

舷灯の工作はすごいですね。スモールライト使ったの?みたいな。
ひゅうがにもネットがあったとは、乗艦したのに気づかなかったです。
by terry (2010-12-20 22:33) 

VAN

terryさん、こんばんは。

こんなことばかりやってるから
いつまでたっても完成しないのです…。

ネットは展開状態だと艦側からは見えづらいかもしれませんね。
by VAN (2010-12-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艦橋の工作(3)船体の工作(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。