SSブログ

上甲板の工作(2) [1/700第十三号駆逐艦]

アオシマから河川砲艦が出るそうです。
どんどんニッチな方向に入り込んでいきますね。アオシマすごいなあ。
満州国の河川砲艦とか出してほしいなあ。でも売れないだろうなあ。
あわせて既存キットのリニューアルも是非お願いしたいです。

船体は上甲板のリノリウムを塗装してマスキングを施しました。
DSC05880.jpg

奥まった部分や下回りの塗装をあらかじめ済ませてから
手摺、艦尾爆雷兵装など取り付けていきます。
外舷の手摺をできるだけ本体に取り付けてから軍艦色の塗装を行いたいので
一部の上部構造物を先行して取り付けます。
今回主砲廻りの手摺は「下段ネット付き」を使用しました。
DSC05893.jpg

船体を塗装して上部構造物、残りの手摺を取り付けました。
船体色はクレオスのH-83軍艦色(2)を使用しました。
少し暗い印象ですが、以前作った睦月と色味を合わせたかったのでこの色にしました。
DSC05904.jpg

今回の設定は「就役時」です。
第13号駆逐艦は1925年(大正14年)12月に第29駆逐隊に配属されました。
同じく第29駆逐隊に配属された、第11号駆逐艦(追風)の
1927年(昭和2年)横浜沖特別大演習観艦式の時の写真が残されており、
その写真から、識別帯を第2煙突に白線3本としました。
DSC05908.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上部構造物の工作艦橋の工作(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。