SSブログ

艦橋の工作(2) [1/700第十三号駆逐艦]

暑くなってきました。今年は節電対策で電力ゲージを横目で見ながら
クーラーを使用しなくてはなりません。

艦橋の工作の続きです。
手摺を取付け、塗装を行いました。床面はリノリウム色に。
DSC05911.jpg

船体に取り付け、艦橋内部の作り込みをおこないました。
羅針儀、操舵輪、水雷方位盤、海図台、手旗信号台、テレグラフなど。
艦橋両舷の機銃は神風型前期艦は三年式機銃ですが、
後期艦である十三号駆逐艦は留式7.7mm機銃です。
艦橋両舷ウィングの支持ステーは正面から見て「ハ」の字型に取付け。
DSC05922.jpg

艦橋休憩室上部に手摺を取付け。
一段手摺と二段手摺を組み合わせて高さを調節しています。
左舷側に日誌台も取付け。
40cm信号灯は、少し大きめですが静協パーツのW2、60cm探照灯を使用しました。
DSC05928.jpg

艦橋休憩室その他のパーツを取付け、天蓋支柱を取付け。
支柱は中央が0.3mmプラ角棒、その他が0.2mm真鍮線です。
DSC05932.jpg
DSC05943.jpg

すべては小指の爪先程度の中での出来事。
DSC05938.jpg

75cm探照灯を設置。こちらは静協パーツのW3、90cm探照灯を使用しました。
前方に予備操舵所の羅針儀と操舵輪を設置しました。
DSC05946.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

スケトウダラの卵巣

すごい!!艦橋内部まで作りこむなんて流石です!!
神風は大好きな駆逐艦なのでこういうのは凄く嬉しいです

by スケトウダラの卵巣 (2014-11-04 12:14) 

VAN

スケトウダラの卵巣さん、はじめまして!当ブログへようこそ!
神風型いいですよね…。
峯風型、神風型、睦月型や2等駆逐艦はVANも大好きです!
そのうちたくさん作ってみたい艦種です。
それはそうと美味しそうなハンドルネームですね!
by VAN (2014-11-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。