SSブログ

船体の工作(3) [1/700長良]

いやー、涼しくなってきたと思ったらどっと疲れが出てきたのか、
ひどい夏バテ状態で何も手につかない状態のVANです。コンニチワ。
更新を心待ちにしている人(いたらの話ですが)には大変申し訳ないです。
許してヒヤシンス。(ペロ
なんかこんなこと去年も書いたなと思ってブログを見返してみると
やっぱり同じ時期に夏バテになってました。この時期はダメですね…。
なにしろテンションだだ下がりで、今のやる気を音楽で表すとこんな感じ。(音量注意)


新しい資料を入手しました。と言っても発行は2001年ですので、10年前の本です。
学研刊 歴史群像太平洋戦史シリーズVol.32「軽巡 球磨・長良・川内型」
DSC06155.jpg

こんな時は無理して工作しても大概いい結果にはならない訳で、
先週になって少しずつ作業を始めましたが、失敗、手戻りの連続でぐぬぬって感じです。

舷側にサフを吹いて継ぎ目を表現。普段なら一発で決まるのですが、
サフが剥離してしまったりで二度三度とやり直しました。
主錨部、繋船桁等、舷側モールドの復旧。フェアリーダーのエッチングを取付け。
DSC06152.jpg

他の部分も進めてはいるのですが、
記事にするほどまとまっていないのでそれはまた後ほど。
徐々にペースを元に戻していこうと思っています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

terry

夏バテがあらわれた。
夏バテのこうげき
つうこんのいちげき!
テリイは100のダメージをうけた
テリイはめのまえがまっくらになった。。。

次は季節の変わり目があらわれるのご注意を。
by terry (2011-09-05 00:11) 

VAN

terryさん、こんばんは。

>テリイはめのまえがまっくらになった。。。
おおテリイよ!しんでしまうとはなさけない・・・

>次は季節の変わり目があらわれるのご注意を。
お気遣いありがとうございます。
復活の呪文は間違いなくメモして
「季節の変わり目」に負けないようがんばります!
by VAN (2011-09-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作(2)船体の工作(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。