SSブログ

船体の工作(4) [1/700長良]

9月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
長良は少しずつですが進んでおります。
甲板上の工作です。

前甲板
ホースパイプ入口モールド追加。アンカーチェーンをエッチングに置き換え。
ケーブルホルダー再制作。波切板追加。縞鋼板追加。
DSC06161.jpg

中央楼甲板
のばしランナーでリノリウム押さえモールド復旧。
ウォータースパンモールド追加。洗い場復旧。
DSC06160.jpg

艦尾甲板
爆雷投下台追加。
DSC06166.jpg

舷側にサフを吹いたとき、マスキングを忘れていて甲板上にサフが被ってしまいました。
このまま塗装しても問題ないですが、少々ザラついた感じになってしまうかもしれません。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

さっちゃん

いっつも思うんですが、 このハンパない作り込みを、同じだけAFVにやったらどれだけリアルな物ができるんでしょうか((笑 
by さっちゃん (2011-09-17 16:35) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

AFVもたまに作りますが、正直言ってすごい苦手です。
スケールが大きくなる分、ごまかしがきかなくなるのと
チッピングやフィルタリングなどのウェザリングの技法が
難しくてなかなかそれっぽく見えないんですよね…。
by VAN (2011-09-19 20:08) 

terry

こんばんは。
同感、同感。塗装テクがないと1/35スケールとか手が出せませんね。
台風ですが大丈夫でした?
by terry (2011-09-21 22:07) 

VAN

terryさん、こんばんは。

ですよねー。AFVの塗装むずかしいです…。
台風は夕方頃が一番ひどかったですね。
その後はなんだったの!?ってくらい静かになりましたが。
特に被害はなくて一安心です。
by VAN (2011-09-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作(3)船体の工作(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。