SSブログ

仕上げ、というか残件処理 [1/700長良]

来月ピットロードから1/700占守型海防艦が出ますね。
以前択捉型を改造して作りましたが、こちらも作って比較してみたいです。


長良はいよいよ仕上げですが、
最後になっていろいろと間違いや抜けてるところが見つかり、
修正に手間取りました。

前薔のトップマストを取付けました。
見えにくいですが艦橋部手旗信号台の位置を三たび変更。
固定天蓋端部より高い位置にしています。
13mm連装、四連装機銃も取付けました。
DSC06681.jpg

艦橋後部作戦室下面に、水偵の予備フロートが下がっているようなのでそこを再現。
となると、おそらく主翼の予備もどこかに格納されていると思われますが、
どこにあるのかわかりません。
DSC06683.jpg

後薔トップマスト取付け。
舵柄信号標識板は、右舷下、左舷上として面舵をとってるところにしました。
右舷側の標識板をなくしてしまい、0.8mmプラ棒をスライスしたものを取付けています。
DSC06675.jpg

九〇式2号水偵も取付けました。
並べてみてわかりましたが、かなり窮屈な配置です。
DSC06692.jpg

1番煙突2番煙突の間にある缶室給気筒上部には何もないものと考えていましたが、
写真で手摺のキャンバスが確認できたので、
少なくとも手摺が巡らされているのは確かなようです。
何があるのかはわからないので、とりあえず測距儀を設置しました。
2番煙突と3番煙突の間にある缶室給気筒上部は、
一段高くかさ上げしてあるのを見落としていました。
形状は阿武隈の艦内側面図を一部参考にしました。
DSC06699.jpg

次回、最終回です。

(マイカテゴリーからご覧の方は↓の「前の20件」をクリックすると続きを見ることができます。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艦載機の工作長良、上海入港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。