SSブログ

エンジンの組み立て [1/72九試単戦]

エンジンの組み立てに移ります。
制作ガイドにあるように0.1mm銅線でディティールアップしてみました。しかしよく見直してみると銅線が前に飛び出しすぎなので、これは全部外してやり直しました。
DSCN0294.jpg

銅線をやり直した後、塗装してエナメルのシルバーでドライブラシをかけました。細かく塗り分けてみましたが、組み立て後はほとんど見えません。
DSCN0312.jpg
DSCN0310.jpg

プロペラはそのまま組み立てると、羽の回り方がやや渋いようなので、シャフトの後部を約1mmカット、ポリキャップを半分にカット、先にプロペラを減速機カバーのパーツに取付けてから、エンジン本体に取付けました。
DSCN0339.jpg

エンジンカウルはラッカーの黒をエアブラシを使って塗装しました。失敗して塗装面が荒れてしまったので、やや厚く塗装した後、コンパウンド(荒目、仕上げ)を使って磨きだしています。
DSCN0340.jpg


"創造的人生の持ち時間は10年だ。芸術家も設計家も同じだ。"

"君の10年を力を尽くして生きなさい。"


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機体の塗装機体の墨入れと仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。